こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

生理前PMS期の女性は別人だと思ってほしい

多くの女性の方が、生理前のイライラに悩まされているのではないでしょうか? CMでも命の母ホワイトとか、やってますよね。 今や何か対処しないと乗り越えるのが難しい人が多い、いわばストレス社会の現代病かもしれない。 個人差はあると思うが、生理前の不…

Twitterで時間旅行~過去ログを調べる方法~

Twitterを利用している皆さん、 過去に投稿した写真を探したり 旅行に行った日時などを確認したいと思ったことはありませんか? 私は嫌なことがあると、それを思い出すような写真はすぐ消す派なのですが、 最近RECOTRIPというサイトに過去旅行したところを投…

地震と体調との不思議な関係

先日、たて続けに大きな地震がありました。 震度5以上を観測した地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか? 備えを万全に、どうぞお気を付けください。 その日私は、体調を崩し休んでいた。 テレビをつけていると、急に流れてくる緊急地震速報。 大阪市内でも震…

こんな日もある

なんだか、うまくいかない日もある。 まさかこんなことが、と思うこともある。 水筒からお茶あふれてると思ったら、 中の栓セットするの忘れてた… ポケットに紙入れたまま洗濯してもうた… 家の鍵がないと大騒ぎしたら、 職場のロッカーの中だった… あるある…

消えた後輩vol.2

前回の 「消えた後輩」から2ヶ月。 結局、何の進展もない。 表向きは皆何事もなかったかのように仕事をしているが、 彼が消えた喪失感を抱えている。 そんな私だが、最近不思議な経験をしている。 2週間ほど前の日曜日、 不思議な夢を見た。 行方不明の彼が…

アストラゼネカワクチン接種2回目の話

秋深まり、大阪城公園のイチョウも色付いています。 前回9月2日木曜日の接種から8週間、 なんだかまだまだ先だと思っていたのに あっという間に当日が来たような感じだ。 今回も城見ホールで行われる 大阪市大規模ワクチン接種に 10月28日木曜日行ってま…

突然自転車のタイヤがパンクした時のスピリチュアル的解釈

日曜日の昼下がり、 買い物に行く途中突然 自転車の前輪が べこっ 異音がした。 嫌な予感がする… とりあえず目的地はもうすぐだったので、 ベコベコ聞こえながらも自転車をこぎ続ける。 到着して前輪を触ると… あれっ? そんなに凹んでいない。 気のせいかと…

鳥開総本家、栄ラシック伊藤店長への感謝をこめて

勤務先の企業公式Twitterというのをやっており、 それを通じて全国の企業アカウント様とやりとりをさせていただいております。 去年の夏、その中で知ったのが 名古屋を中心に展開している 「鳥開総本家」さん。 その中で、栄ラシック店の伊藤店長のアカウン…

ゼブラbLenのアンバサダーになりました☆

こんにちは! あれこれ手広く節操ない物書きの 風間絆名です(笑) 文房具が大好きです。 特にボールペンは、 書類やスケジュールをかいたりよく使うので 書き心地というものに非常にこだわります。 たくさんの文字を早く記入するには 多少なりとも心身にスト…

毎月28日はケンタッキーのとりの日パック

お得が好きです♪ 収入を増やすのは難しいが、 クーポンや割引の日を使って 上手に買い物をして支出を抑えれば、 浮いたお金を他に使うことができる。 実質収入が増えたようなものです ( *´艸`) だってだって、節約で食費を抑えるのも大切だけど、 やっぱり日…

消えた後輩

月曜日、同じ職場の後輩が仕事を休んだ。 上司にLINEで、体調悪いので休ませてください、 と連絡してきたとのこと。 出勤時間の50分前だったらしい。 今までそんなことは一度もなく、 その後いくら連絡しても、 LINEは既読にならず、電話もつながらない。 そ…

低気圧で歯が痛くなる話

台風接近に伴い、全国的に気圧が下がっていますが、 皆さま体調いかがでしょうか? 私は天気が悪くなると元々頭痛など起こりやすいが、 最近は左の奥歯が痛む。 それも突然、親知らず抜いてる下の歯茎が腫れだす。 そして上の歯は銀色の詰め物をしているが。…

毎月5のつく日はつるまるうどんのきつねが半額!の話

今日は9月15日。 毎月5のつく日は、つるまるうどんの きつねうどんが半額って 皆さまご存知でしたか? どどーんと大きなおあげさんが乗って、 並盛なんと195円! スッキリしたお出汁と、あっさりしたおネギ。 シンプルなお味で、何度食べても飽きません。 …

コロナ禍の今だからホームパーティ楽しもうって話

現在月イチペースで、 職場のおともだちのおうちでホームパーティをしている。 後輩ちゃんは妊婦さんなので産休中。 食べ物持ち寄っておじゃまさせていただいてます (^-^) 第一回目 第二回目 それぞれにお惣菜とかデザートとか、 持ち寄るものを決め いつも…

アストラゼネカワクチン接種1回目の話

9月2日木曜日 大阪城公園内、城見ホールにて 大阪市大規模ワクチン接種に行ってきました。 ここで使用されるワクチンは、 アストラゼネカ製です。 基本40歳以上、またはアレルギーなどで モデルナやファイザーが接種できない人向けです。 周りの話を聞くと…

献血で血管迷走神経反射を起こした話

献血が好きです。 人の役にたてるし、赤い血がドクドク流れていく様子をみるとドキドキ興奮する私は、 前世吸血鬼か魔女だったんじゃないかと思います(笑) 20回くらい献血して、特に具合が悪くなったこともなく 毎回平穏無事に終わっていたが、 直近の回が…

フランク三浦の時計をもらってからツキまくりな話

先月、ほっかほっか亭さんからプレゼントが届いた。 お弁当を3つ購入し、ほか弁アプリのキャンペーンで応募したところ、 やったーっ、(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!! 当選したのがこちら↓↓↓ フランク三浦 コラボ腕時計 このフランク三浦の時計、 公式ホームページにおも…

ホテルサンプラザのデイユースを利用してみた話

大阪環状線、新今宮駅の南海側出口を出て、 大通り沿いすぐ左にある、 ホテルサンプラザ Twitterでこちらのホテルを拝見し、 コロナ禍で1泊390円プランなど興味深い企画を配信していたので、 ずっと気になっていた。 公式ホームページをみると様々なプランが…

狭心症になってしまった話

数年前、自営業をしている頃でした。 秋深まり、朝晩が冷える季節。 早朝起きようとすると、突然激しい胸の圧迫感を感じた。 息苦しく、今まで感じたことのない苦しみに 恐怖心がこみあげた。 それまでも夜寝る前や、 朝起きる時、 軽い胸のしめつけ感などあ…

auのコロナ支援について問い合わせてみた話

コロナで仕事を失ったり、 収入が激減してしまい、生活が苦しいご家庭が多い、 という話をよく聞く。 かく言う私も、収入が減ってしまったうちのひとりだ。 そんな中今月は、借りている部屋の更新料、家財保険料というイレギュラー出費と、 今年は母が亡くな…

大阪市で新型コロナワクチン接種をネットで申込んだ話

~医療従事者の皆さまには、心より感謝申し上げます。いつもありがとうございます~ 数ヶ月前、ワクチン接種の案内が封書で届いていた。 持病もあるし、副反応が怖くてその時はまだ、接種を躊躇っており、開封すらせずおいていた。 しかし再び緊急事態宣言に入…

はじめまして、のごあいさつ

何かのご縁で、このブログにたどりついてくださった皆さまありがとうございます(^-^)風間絆名(かざま きずな)と申します。あっ、ペンネームですwww 姓名判断で、好きな漢字を使いながらすべてにおいて運勢の良い画数で選びました。これで本当に運気あげあげ…