こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

ホテルサンプラザのデイユースを利用してみた話


f:id:kazamakizuna:20210829143506j:image

大阪環状線新今宮駅の南海側出口を出て、

大通り沿いすぐ左にある、

 

ホテルサンプラザ

 

Twitterでこちらのホテルを拝見し、

コロナ禍で1泊390円プランなど興味深い企画を配信していたので、

ずっと気になっていた。

 

公式ホームページをみると様々なプランがあるが、

その中でも魅力的なものがあった。

 

最大15時間利用のデイユースプラン

 

朝7時から午後10時まで個室を使えて、

フリードリンク、大浴場も使えるとのこと!

それが私が予約を入れた時は、

なんとふたりで¥1,000 !!

ひとりなんと¥500で使えるのだ。

 

家にずっといるとこの季節エアコン代もかかるし、

飲み物代もかなりのものだ。

それを考えたら激安だし、場所が変われば気分転換にもなる。

緊急事態宣言中のステイホーム  in  ホテルステイを

体験してみました。

 

 

到着しフロントに着くと、

検温、消毒し宿泊カードに記入。

お金は前払いです。

フロントの方の接客は丁寧で優しい(^^)

洗面用タオルと歯ブラシ、ポケットティッシュをもらいました。

バスタオルは有料なので、お風呂使いたい方は持っていくのもありです。


f:id:kazamakizuna:20210829144926j:image

ほんとにふたりで¥1,000ですよΣ( ´・ω・`)

朝7時過ぎ、外が暑くなる前にきました。


f:id:kazamakizuna:20210829150715j:image

廊下はこんな感じ。

各フロア部屋数は多いです。

 

f:id:kazamakizuna:20210829144610j:image

 

私が利用したのは和室でしたが、

天井が空の壁紙♪

お布団や枕も青色で、爽やかです。

3人分用意されており、六畳間でした。

少し広めのお部屋をご用意しました、

とフロントの方が言ってました。

ありがたい。

機能が充実したエアコンがついているので、

快適に過ごせます。

室内にあるのはテレビ、冷蔵庫、間接照明くらいなので、余分なものがなく尚更広く感じます。

トイレや洗面は室外、各フロアにあります。

シャワーは24時間使えますが、

大浴場は利用できる時間が決まっています。


f:id:kazamakizuna:20210829145523j:image

WiFiは電波強度強く、バッチリ入ります。

パスワードはレシートに記載されています。

 

1階にあるフリードリンクは、

氷、水、お湯、麦茶、煎茶、紅茶、珈琲と

品揃え豊富。

コーヒー用の砂糖、ミルク、ガムシロも常備。

ケトルポットや電子レンジもあります。

小型のタンブラーを持っていくと便利です。

こちらも24時間使えます。

 

テレワークの利用などで使うにはもってこいの

デイユースプランです!

 

また、このホテルにはもうひとつお楽しみが…


f:id:kazamakizuna:20210829150357j:image


f:id:kazamakizuna:20210829150414j:image

最寄りの新今宮駅が、

南海電車とJR大阪環状線が走っていることもあり、

撮り鉄さんにはもってこいなんですっ。

屋上からだと、視界を遮断する柵のない状態で

行き交う電車が撮影できますよー(^O^)


f:id:kazamakizuna:20210829150922j:image

撮影スポットにはこの赤い階段を登るのですが、

高さで足がすくみます(((゚〰゚)))

スマホを持つ手も震えます。


f:id:kazamakizuna:20210829151041j:image

通天閣あべのハルカスが同時に眺められる絶景!

大阪の街並みを一望できて、

晴天、気持ちいいですよー( ´ ▽ ` )


f:id:kazamakizuna:20210829151158j:image

こちらのホテル、お得な長期宿泊プランも。

一度ホテル住まいをしてみたいものです

(´∀`*)ウフフ

 

#テレワーク

#デイユース

#サンプラザホテル

#大阪市

#撮り鉄

#南海電車

#JR環状線

#新今宮

#街中絶景