こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お題に初参加〜世の中がもっと住みやすく温かい世界になってほしいと願って〜

特別お題「わたしがブログを書く理由」 先日新しいブログを始めました。 わたしとわらしのくらし 『わたしとわらしのくらし』 日本古来から伝承が伝わる、座敷わらし。 大阪のマンションでのわらしさんとの同居生活?をもとに、 古き良き日本の暮らし、和の…

長年懸賞生活しててもやってまうアレ

昔っから懸賞に応募するのが好きで、人一倍たくさん応募していると思う。 記憶にある中で一番古い当選品は、小学生の時雑誌で当たった光GENJIのレコードだ。 光GENJI…今の若い子は知らないか^^; 世間を騒がせているジャニーズの元アイドルグループ…

三叉神経痛、その後

今年の2月に三叉神経痛と群発頭痛の診断を受け、群発頭痛は今は静かに治まっており、三叉神経痛も一時痛みも気にならないほど落ち着いていたが (前職のストレスから開放されたからと思う) 9月に入ると徐々に痛みの頻度が増してきた。 咀嚼した時に ビリっ …

消えた後輩、2年目

過去記事でも書いているが、2年前の今日、 同じ職場で働いていた若い青年が姿を消しました。 一人暮らししていた自宅にも戻らず、その後親御さんがその部屋も引き払い、今もどうしているかわかりません。 私は、彼に対して仕事上厳しく言い過ぎたこともあり…

1日くらい休んでも無気力でもいいんじゃね?という話

私は時々、無性に眠くて眠くてたまらない時がある。 これを書いている今日がまさにその状態だ。 ねむいねむいねむい(=_=) ブツブツとそのひとりごとしか言わなくなる。 少し仮眠をしようと思っても、頭が冴えて眠れない。 何もせず惰眠をむさぼるというのも…

引越しがこんなに悲しいものだったとは

8月末、前いた部屋を退去しました。 7月中に新居に荷物を全て移し、生活の拠点もそちらになっていたので、一ヶ月以上この部屋はもぬけの殻になっていたわけだ。 本来なら7月末を退去日にしようと思っていたが、解約は2ヶ月前までに申告が必要、という契…