こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月28日はケンタッキーのとりの日パック

お得が好きです♪ 収入を増やすのは難しいが、 クーポンや割引の日を使って 上手に買い物をして支出を抑えれば、 浮いたお金を他に使うことができる。 実質収入が増えたようなものです ( *´艸`) だってだって、節約で食費を抑えるのも大切だけど、 やっぱり日…

消えた後輩

月曜日、同じ職場の後輩が仕事を休んだ。 上司にLINEで、体調悪いので休ませてください、 と連絡してきたとのこと。 出勤時間の50分前だったらしい。 今までそんなことは一度もなく、 その後いくら連絡しても、 LINEは既読にならず、電話もつながらない。 そ…

低気圧で歯が痛くなる話

台風接近に伴い、全国的に気圧が下がっていますが、 皆さま体調いかがでしょうか? 私は天気が悪くなると元々頭痛など起こりやすいが、 最近は左の奥歯が痛む。 それも突然、親知らず抜いてる下の歯茎が腫れだす。 そして上の歯は銀色の詰め物をしているが。…

毎月5のつく日はつるまるうどんのきつねが半額!の話

今日は9月15日。 毎月5のつく日は、つるまるうどんの きつねうどんが半額って 皆さまご存知でしたか? どどーんと大きなおあげさんが乗って、 並盛なんと195円! スッキリしたお出汁と、あっさりしたおネギ。 シンプルなお味で、何度食べても飽きません。 …

コロナ禍の今だからホームパーティ楽しもうって話

現在月イチペースで、 職場のおともだちのおうちでホームパーティをしている。 後輩ちゃんは妊婦さんなので産休中。 食べ物持ち寄っておじゃまさせていただいてます (^-^) 第一回目 第二回目 それぞれにお惣菜とかデザートとか、 持ち寄るものを決め いつも…

アストラゼネカワクチン接種1回目の話

9月2日木曜日 大阪城公園内、城見ホールにて 大阪市大規模ワクチン接種に行ってきました。 ここで使用されるワクチンは、 アストラゼネカ製です。 基本40歳以上、またはアレルギーなどで モデルナやファイザーが接種できない人向けです。 周りの話を聞くと…

献血で血管迷走神経反射を起こした話

献血が好きです。 人の役にたてるし、赤い血がドクドク流れていく様子をみるとドキドキ興奮する私は、 前世吸血鬼か魔女だったんじゃないかと思います(笑) 20回くらい献血して、特に具合が悪くなったこともなく 毎回平穏無事に終わっていたが、 直近の回が…