こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

毎月5のつく日はつるまるうどんのきつねが半額!の話


f:id:kazamakizuna:20210915094555j:image

今日は9月15日。

毎月5のつく日は、つるまるうどんの

きつねうどんが半額って

皆さまご存知でしたか?

 

どどーんと大きなおあげさんが乗って、

並盛なんと195円!

 

スッキリしたお出汁と、あっさりしたおネギ。

シンプルなお味で、何度食べても飽きません。

 

ちなみに

「つるまるうどん」ひらがなと

鶴丸饂飩本舗」漢字のお店がありますが、

違いにはちゃんと理由があるそうです。

 

ひらがなのお店は冷凍のつくりおき麺を使用しており、お値段も少し安い。

漢字のほうはお店で作りたての麺を使用しているため(〇亀製〇式)、お値段ちょっと高めらしいです。

ちょっとしたマメ知識ですネ( ^o^ )

 

私がよく利用しているのは、

鶴丸饂飩本舗のほうでした。

 

このご時世、うどん1杯200円でお釣りがくるなんて

最高です!

今日の食事はつるまるのきつねうどんで決まり☆


f:id:kazamakizuna:20210915095628j:image


f:id:kazamakizuna:20210915095716j:image


f:id:kazamakizuna:20210915095739j:image

練り天や、大阪では定番の紅しょうが天もおいしい♪

きつね半額の時は、浮いたお金でトッピングもあり

(´∀`*)ウフフ

 

#つるまるうどん

#きつねうどん

#5の付く日

#半額