こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランク三浦の時計をもらってからツキまくりな話

先月、ほっかほっか亭さんからプレゼントが届いた。 お弁当を3つ購入し、ほか弁アプリのキャンペーンで応募したところ、 やったーっ、(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!! 当選したのがこちら↓↓↓ フランク三浦 コラボ腕時計 このフランク三浦の時計、 公式ホームページにおも…

ホテルサンプラザのデイユースを利用してみた話

大阪環状線、新今宮駅の南海側出口を出て、 大通り沿いすぐ左にある、 ホテルサンプラザ Twitterでこちらのホテルを拝見し、 コロナ禍で1泊390円プランなど興味深い企画を配信していたので、 ずっと気になっていた。 公式ホームページをみると様々なプランが…

狭心症になってしまった話

数年前、自営業をしている頃でした。 秋深まり、朝晩が冷える季節。 早朝起きようとすると、突然激しい胸の圧迫感を感じた。 息苦しく、今まで感じたことのない苦しみに 恐怖心がこみあげた。 それまでも夜寝る前や、 朝起きる時、 軽い胸のしめつけ感などあ…

auのコロナ支援について問い合わせてみた話

コロナで仕事を失ったり、 収入が激減してしまい、生活が苦しいご家庭が多い、 という話をよく聞く。 かく言う私も、収入が減ってしまったうちのひとりだ。 そんな中今月は、借りている部屋の更新料、家財保険料というイレギュラー出費と、 今年は母が亡くな…

大阪市で新型コロナワクチン接種をネットで申込んだ話

~医療従事者の皆さまには、心より感謝申し上げます。いつもありがとうございます~ 数ヶ月前、ワクチン接種の案内が封書で届いていた。 持病もあるし、副反応が怖くてその時はまだ、接種を躊躇っており、開封すらせずおいていた。 しかし再び緊急事態宣言に入…

はじめまして、のごあいさつ

何かのご縁で、このブログにたどりついてくださった皆さまありがとうございます(^-^)風間絆名(かざま きずな)と申します。あっ、ペンネームですwww 姓名判断で、好きな漢字を使いながらすべてにおいて運勢の良い画数で選びました。これで本当に運気あげあげ…