こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

大阪市で新型コロナワクチン接種をネットで申込んだ話

~医療従事者の皆さまには、心より感謝申し上げます。いつもありがとうございます~

 

数ヶ月前、ワクチン接種の案内が封書で届いていた。

持病もあるし、副反応が怖くてその時はまだ、接種を躊躇っており、開封すらせずおいていた。

 

しかし再び緊急事態宣言に入り、

新規感染者が過去最多を更新していく中で、

他人事ではないと怖さを感じ

接種することにした。

 

鉄は熱いうちに打て

思いたったらすぐ行動するO型です!

 

封を開き、QRコードを読みこむと

予約申込画面へ。

が、しかし

 

申込を決意したのは8月20金曜日

820はにわの日

次回予約枠の受付は

8月23日月曜日午前9時から

Σ(゚д゚;)

 

キモチガカワラナイウチニモウシコミシタカッタノニ…

 

モヤモヤした気持ちで週末を過ごし、

運命の月曜日。

 

午前9時はちょうど出勤時間なので(自転車通勤)

時計とにらめっこし、

針がてっぺんを指したら自転車を路肩に停め、

ログイン画面へ。

 

……混雑しているのでしょうね。

画面がなかなかすすみません(汗)

この調子ならきっと電話予約も、

混雑で繋がりにくかったのではないでしょうか。

 

数分待ってやっと画面が変わり、

ログインすると、、、、

 

受付会場が増えてるΣ(゚д゚;)

 

 

前回みた時は

インテックス大阪

城見ホールだったのが、

 

OCAT難波会場が選べるようになっていました!

 

また、前回みた時城見ホールはファイザー社製でしたが、

今回はアストラゼネカ社製に変わったいました。

OCATアストラゼネカでした。

 

朝イチで申込画面を確認すると、

申込可能期間内全日〇

時間も朝から夜まで充分選べました。

 

しかし大阪市のホームベージによると、

申込初日、23日のお昼過ぎにはすべて予約が埋まったそうです

Σ(゚д゚;)はやっ

 

そんなわけで今後1回目の接種予約を検討されている方は、

申込予約開始日、できるだけ開始時間~午前中のうちに抑えたほうが、

希望の日時をとれそうです!

 

また、1ヶ月先くらいの予約ではなく、

予約枠期間は短いので、

接種を検討されてる方は

早めのスケジュール調整をしておいたほうがよさそうです。

 

あとは、心の準備ですね。

 

私は仕事休み前の、

9月2日木曜日に予約をとりました。

接種後の様子など、またお伝えします!

 

#新型コロナワクチン

#ワクチン接種1回目

#大阪市

#大規模接種

#ネット予約