こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleストリートビューに写った亡き母を思う

私事で恐縮ですが、今日5月31日は母の命日です。 令和3年に亡くなったので、一周忌となりました。 時が経つのは早いものです。 はっきりと覚えている、去年の5月なのに暑い日。 今までに感じた事のない悲しみ。 人間母親のお腹から産まれてくるので、母との…

ありがとうDiDiフードさん

デリバリー系には大変お世話になっている。 体調が悪い時、忙しい時、スマホから簡単においしいもの、食べたいものを注文し 玄関先まで届けてもらえるのは非常にありがたい。 その中でもDiDiフードは、配送料無料や値引きキャンペーンをやっていることが多く…

心が疲れた時は

お天気には、晴れの日があれば雨の日もある。 それと一緒で、心もスッキリ晴れ晴れの日もあれば、涙模様の日もある。 元気いっぱいの時もあれば、 疲れ果てて何もしたくない時もある。 心が疲れてしまう原因は、人それぞれいろいろあると思う。 仕事が忙しか…

HSPの高い共感性の落とし穴

HSP、という言葉を、聞いたことはあるだろうか? 繊細過ぎる人を表す言葉で、最近では本なども多く出版され、世の中での関心も高く、認知度も広まっている。 ネットで検索すると、HSPのチェックリストなどもいろいろ出てくるので、興味のある方はやってみて…

悪口や文句をやめてみる

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ五月病などのメンタル不調も出やすい時期。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私も昔はこの時期心身ともに不調になることが多かったが、最近はめっぽう元気。 その理由は、主な収入源となっている仕事量をセーブして体…