こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

新年早々の大地震、揺れの大きい地域の方々どうかお気をつけてお過ごしください


f:id:kazamakizuna:20240101184230j:image

このブログも前回の更新から1ヶ月あまり。

うっかりドラクエウォークにはまっちゃって、気づけば12月が過ぎて新年を迎えました。

 

しかし元旦早々、大きな地震

揺れの大きかった、被害の大きな地域の方々

どうかどうか、御身大事にしてください。

 

私の住む大阪も結構揺れました。

久しぶりだったのでかなり驚いて寝正月どころではありません。

 

様子が気になってNHKをずっとつけていますが、

緊急地震速報の音、怖いし不安になりますね。

感受性の高い方だと、恐怖心で呼吸が浅くなり、

気分が悪くなることもあるでしょう。

 

現地の方々、寒い中暗闇の中津波の恐怖、

とてつもないストレスにさらされていることでしょう。

 

心中想えば思うほど、今は祈ることしかできませんが、無事を願うばかりです。被害がどうかこれ以上広がらないようにと。

 

どの地域の方も、不安な時、しんどくなったら深呼吸を。

もふもふの温かいぬいぐるみを抱きしめたり、少しでも安心できることを。

 

1月は阪神淡路大震災もあった月。

 

改めて、災害はいつ来るかわからないから

備えをしておかなくては、と思いました。

 

神様仏様

どうかどうか、

この国をお守りください。