こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生理前PMS期の女性は別人だと思ってほしい

多くの女性の方が、生理前のイライラに悩まされているのではないでしょうか? CMでも命の母ホワイトとか、やってますよね。 今や何か対処しないと乗り越えるのが難しい人が多い、いわばストレス社会の現代病かもしれない。 個人差はあると思うが、生理前の不…

Twitterで時間旅行~過去ログを調べる方法~

Twitterを利用している皆さん、 過去に投稿した写真を探したり 旅行に行った日時などを確認したいと思ったことはありませんか? 私は嫌なことがあると、それを思い出すような写真はすぐ消す派なのですが、 最近RECOTRIPというサイトに過去旅行したところを投…

地震と体調との不思議な関係

先日、たて続けに大きな地震がありました。 震度5以上を観測した地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか? 備えを万全に、どうぞお気を付けください。 その日私は、体調を崩し休んでいた。 テレビをつけていると、急に流れてくる緊急地震速報。 大阪市内でも震…

こんな日もある

なんだか、うまくいかない日もある。 まさかこんなことが、と思うこともある。 水筒からお茶あふれてると思ったら、 中の栓セットするの忘れてた… ポケットに紙入れたまま洗濯してもうた… 家の鍵がないと大騒ぎしたら、 職場のロッカーの中だった… あるある…