こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お坊さんが必ず答えてくれる相談サイト - hasunoha [ハスノハ]に救われた話

お坊さんが必ず答えてくれる相談サイト - hasunoha [ハスノハ] 人は迷った時、辛い時、心が沈んだ時。 誰かに打ち明けたい、話したい、相談したいと想う時がある。 しかし悩みながらも、まわりに話せる人がいなかったりで、八方塞がりで重い気持ちをひとりで…

知人を自死で亡くし思うこと

先日、勤務中に訃報が入った。 仕事関係での知人が、急逝したとのこと。 自殺だった。 旦那さんから直接話を聞いても、一瞬 えっ、 という感じで、リアクションできなかった。 うそでしょ???????????? 昨日も顔見てるし、挨拶してるし。 そんな気持ちで話を…

2023年アスマイルアプリで健康なカラダを目指す

新年明けましておめでとうございます。 昨年は多くの方に訪問いただきまして、心より感謝申し上げます。 今年も何かしら誰かの心に響く言葉を紡げますように。 気が向いた時ふらっと立ち寄り、 おもしろく楽しく読んでいただけるブログでありたいと思います…