こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうfood panda

昨年末にfood panda が大好きだ、 という記事を書いたばかりなのに 風間絆名(kazama Kizuna) on Twitter: "すっかりフードパンダの大ファンになりました - こんなやつもいる #フードパンダ #パンダマート #配達員さんありがとう https://t.co/e0ECh00Grb" 衝…

27年前の記憶

昨日1月17日は、阪神淡路大震災から27年。 長い年月が経ったが、忘れてはならない日。 私はその当時鳥取在住で 米子駅前商店街の家具屋で働いていた。 親友が神戸市長田区の学生寮に住んでおり、 朝震災のニュースをみて、真っ先に気になったのは彼女の安否…

猫の予言

1月16日日曜日の出来事。 馬が好きなので、日曜日は中央競馬をよくみている。 朝新聞を買いに近所のコンビニに行くと、 途中の道すがらキジトラ猫がいた。 これくらいよくあること。 昼前、ランチを食べようと近くのショッピングモールへ。 徒歩8分の道す…

ホウカゴのサツジン - カクヨム

ホウカゴのサツジン(風間絆名) - カクヨム 今年は元旦から何かを始めようと、 小説をネットで書き始めています。 舞台は大阪市。 小学六年生の夏、同級生の山辺ひろきが行方不明になった。 彼は発達障害があり、放課後等児童デイサービスに通っていた。 高…

口内炎が痛すぎる

正月の不摂生がたたったのか、 口内炎ができた。 昔CMで 「食べたくても、食べたくても、いたーい、口内炎!」 っていうのがあったが、まさにそんな感じ。 基本食べるの好きなので、食欲もあり 特に仕事のあとは腹ぺこなのでもりもり食べたいのだが、 まず熱…

庚申まいりに行ってきました

四天王寺という、聖徳太子縁の有名なお寺が 大阪市天王寺区にある。 そこから歩いて5分くらいのところにあるのが、 日本三大庚申であり、日本最古の庚申尊の こちらの庚申堂です。 私は大阪に住んで26年になるが、 去年までこちらを全く存じ上げなかった(汗…

すっかりフードパンダの大ファンになりました

12月、師走。 やたらめったら忙しいですよね(汗) 年末に向け仕事も慌ただしいし、 大掃除もしたいしやりたいことが山積みで とにかく時間が足りない。 買い物に行く時間も、別の事に費やしたい。 普段なら節約のため、ティッシュやトイレットペーパーなどは…

毎年元旦の誓いは三日坊主。今年はどうだ

新年あけましておめでとうございます おかげさまで昨年夏に始めたこのブログ、 思いのほかたくさんのアクセスをいただきました。 心より感謝申し上げます 今年もどうぞごひいきに、おたのもうします (´∀`*)ウフフ 年があたらしくなると、なんだか気分もシャキ…