こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

ホウカゴのサツジン - カクヨム


ホウカゴのサツジン(風間絆名) - カクヨム

今年は元旦から何かを始めようと、

小説をネットで書き始めています。

 

舞台は大阪市

小学六年生の夏、同級生の山辺ひろきが行方不明になった。

彼は発達障害があり、放課後等児童デイサービスに通っていた。

高校1年生になった主人公、花咲琉稀は

ひろきが通所していたデイでアルバイトを始め

当時を知るスタッフや子どもたちから情報を集め、

彼の消息を探すという、

ミステリー&推理の中に

幽霊のようなホラー要素も入っている物語です。

 

また、リアルタイムに話が展開していき

これは現実なのかフィクションなのかわからないような

不思議な感覚に陥っていく。

 

そしてネット小説という特性を活かし

読者参加型という新しい世界を考えており、

コメント欄にていろいろなご意見や思う推理をお伝えしていただくことで、

未来が変わっていくかも知れません。

ようするに、ただ読むだけでなく、

読者の方も一緒に参加して、物語の世界観に入っていくストーリ展開となっております!!

 

再びコロナ禍でおうち時間が長くなり

寒い日が続く中、

温かいお部屋で新しい読書習慣、

いかがですか?

 

#カクヨム  #推理  #ミステリー

#現代ドラマ  #ホラー  #読者参加型

#ネット小説

#小説好きな人とつながりたい

#モノカキさんとつながりたい

#大阪市