こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

AYAME - カクヨム 真夏の怪談話


f:id:kazamakizuna:20220815163114j:image

AYAME(風間絆名) - カクヨム

お盆を前に、日本の古典文学をベースにした怪談話を書いています。

モチーフにしているのは、雨月物語、牡丹燈籠、山女伝説…。

どれも好きでよく読んでいた物語です。

 

内容は、最初はおちゃらけてるけど、最後にどんでん返しで恐ろしい展開が待っているかも…?

 

カクヨム公式の自主企画に応募している短編です。

お気軽にちらっとポチッと覗いてもらえたら嬉しいです!

 

遠い昔男を誘惑しては食らっていた山女、

何がきっかけで彼女は妖(あやかし)となったのか。

そして現在に転生し、美少女アイドルとなって芸能界で大人気となりながら世の男達を魅了し、次々と殺めていく。

 

復習の源、怨念の始まりは何なのか…。

人ではなくなった女の心の闇に迫ります。

お盆休みの読書にいかがですか?

涼しくなるかもよ~。

 

#カクヨム

#怪談

#ホラー

#美少女

#妖怪

#小説

#短編

#読書