こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

2023年アスマイルアプリで健康なカラダを目指す


f:id:kazamakizuna:20230101074018j:image

新年明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方に訪問いただきまして、心より感謝申し上げます。

今年も何かしら誰かの心に響く言葉を紡げますように。

気が向いた時ふらっと立ち寄り、

おもしろく楽しく読んでいただけるブログでありたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

大体元旦の日というのは一年の目標をたてることが多いかと思います。

私の場合大抵三日坊主ですが…^^;

今年の目標はズバリッ

 

健康であること

 

もう願いがおばあちゃんみたいやけど(^_^;

 

年末は体調を崩し、11月にはコロナ陽性になったりと、なんとも健康面がイマイチの昨年。

やりたいことも手につかず、イライラしてストレスも溜まり、それで心身のバランスを崩すという悪循環。

病院へ行くと診察代や検査代かさむし、市販薬で痛みをごまかしても、それはそれで薬代がかかる。

しんどい思いしてお金も時間もかかるなんて、もったいなさすぎる。

健康であれば躊躇せず好きなことができるし、

余分なお金もかからないので、その分を他の事にまわせる。

何より、いつ発作が起こるかもしれないと不安にさいなまれながらビクビク生活するのも嫌だ。

 

というわけで、心身ともに健康で

充実した一年にしたいと思うわけです。

 

そこで活用するのが

アスマイル  アプリ

大阪府が健康促進のために行っている活動の一旦を担っており、

日々の体重や血圧、歩数などを入力することでポイントが溜まり、抽選でデジタルギフト券や、コンビニの商品引換券などが当たります。

また、健康診断を受診し入力すると、初回3,000円それ以降は1,000円商品券などで還元されます!

健康情報を読むだけでもポイントが溜まり、

健康を継続しプレゼントまでもらえたら最高です♪

ランキングで自分がその世代、地域で何位なのかもわかっちゃう。

1位の人はどんな生活をしているかみてみたいですね

(´∀`*)ウフフ

 

大阪府にお住まいの方は、ぜひアスマイルアプリを活用して元気な一年にしていきましょう☆

 

#アスマイル

#大阪

#健康

#元旦

#目標