こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

Twitterで時間旅行~過去ログを調べる方法~


f:id:kazamakizuna:20211212144507j:image

Twitterを利用している皆さん、

過去に投稿した写真を探したり

旅行に行った日時などを確認したいと思ったことはありませんか?

 

私は嫌なことがあると、それを思い出すような写真はすぐ消す派なのですが、

最近RECOTRIPというサイトに過去旅行したところを投稿しており、写真があればなぁ~と思うことが増えた。

そういえばTwitterに投稿したかもしれない、

と過去の投稿を探っていくが、

プライベート用のアカウントは2010年から始めており、なんと11年分!!

余程暇な時にひたすら時を遡ってみたが、

数年前迄しかみられなかった…。

 

そこで

Twitter   過去ログ  検索方法

と調べてみると…

なんとありました!奥の手が。

 

虫めがねマークの検索のところで、

「from:@○○○○←自分のアカウント  (検索キーワード)」

と入力すると…

例え10年前の書き込みでも画像でも、

出てくるのです!


f:id:kazamakizuna:20211212150140j:image

⤴こんな感じで。

 

初めてこれをやってみた時、

なつかしい写真がいっぱい出てきて、

なんかうれしかった(*^-^*)

 

そしていろいろ調べて写真を集めていると、

ちょいちょい自分の黒歴史が登場する。

当時つきあってた人のこととかwww

 

今はすっかり消化され、なんとも思ってないからただの笑い話やねんけど

失恋当時は若かったし、辛い気持ちはTwitterでガムシャラに吐き出して

思い出の写真とかをスマホから消してたんだなぁ…

遠い目(´ー`*) .。o○

 

でもわざわざTwitterに挙げた写真までは消してなかったから、

化石のように後々発掘されたわけです。

 

せっかくおもしろいネタがココホレワンワンと言わんがばかりに出てきたので、

今後自分の経験をふまえた恋愛ネタとかもプログにupしていきたいと思います

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

Twitterって日々のつぶやきなので、

自分の生きてきた証が残っていて、

from:@USER  name  キーワード  が呪文となって

一瞬で過去に戻る時間旅行ができる。

各種SNSの中でもおもしろいアイテムだなぁ、って思います。

興味のある方はぜひお試しください♪

あの頃の自分はこんなこと言うててんなぁ、

なんてなつかしく思えたら、

きっと今の自分は確実に、

昔より幸せになっていると思います。

 

過去に囚われるのではなく、

過去は自分の歩みだと思いながら

今を大切にしていけたらいいですね。

それがきっと、素晴らしい未来への第一歩だと思います。

 

#Twitter

#過去ログ検索