こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

コロナワクチン接種3回目~会場に驚いた!~


f:id:kazamakizuna:20220709192046j:image

2022年7月

一旦は落ち着いていた新型コロナウイルスが、再び猛威を奮っている。

そうなることをある程度予測して、私は5月後半に3回目のワクチン接種を行ってきた。

 

1、2回目はアストラゼネカで、大きな副反応もなく比較的楽だった。

周囲のモデルナを打った人達は、皆高熱が出て苦しんでいた。

残念ながら打ち慣れたアストラゼネカはもう行っていなかったので、モデルナを避けてファイザーを選択。

接種会場はちょうど通勤途中の阿倍野天王寺エリアにある、やすらぎ天空館という場所に決めた。

 

アクセスを調べると、地下鉄6番出口を出て徒歩7分くらい。

これなら近いと思っていたが、大きな落とし穴が。

 

大阪の地下街は結構広い。

 

地下鉄の出口も場所によっては改札からかなり離れたところにある。

地下街をさまよっているだけで、ゆうに10分くらい歩いていた気がする。

案内にある6番出口から会場まで徒歩7分くらいでも、その出口に到達するまでかなり歩くハメになる。

(;´д`)トホホ…

これは少々時間計算外。

 

やっとの思いで最寄り出口を上がり地上へ。


f:id:kazamakizuna:20220709193436j:image

目の前には路面電車阪堺電車が。


f:id:kazamakizuna:20220709193526j:image

線路を左手に見ながら、まっすぐ進む。

右手にこちらの建物。


f:id:kazamakizuna:20220709193632j:image

その左側にあるのが、やすらぎ天空館。

ファイザー社の集団接種会場です。


f:id:kazamakizuna:20220709193819j:image

実はここ、

葬儀場

でした( ´ㅁ` ;)ヒエービックリ

 

建物の隣には、墓地(汗)

他に場所はなかったのか??と思うロケーション。

阿倍野で天空館ってつくと、あべのハルカスみたいな高い建物の中にあるイメージだったのに

(^_^;)

 

気を取り直して、中へ。

3回目接種会場ということもあり、今までのような混雑もなく、ちゃちゃっとスムーズに終わりました。



f:id:kazamakizuna:20220709194410j:image

出口から眺める風景。

あべのハルカスは遠く前方に…。


f:id:kazamakizuna:20220709194501j:image

目の前にはバス停が。

大阪シティバスを使えば、ほぼ歩かずにすみます。

 

副反応の方は、初めてのファイザーということもあってか、

 

キツかった(꒪д꒪II

 

接種翌日は完全ダウン、とにかく倦怠感が酷かった。

微熱と頭痛に苦しみ、接種後2~3日は体調本調子ではなかった。

 

幸い周囲で感染する人が増えても、今のところ無事に過ごしています。

インフルエンザも人生で一度もなったことないので、

コロナも無事に逃げ切りたい。

 

好きなことをするためにも、

やはり元気が一番ですね。

大切な人達を守るためにも、

まだまだ油断せずに感染対策万全にいきましょう。

 

#大阪市

#新型コロナウイルス

#ワクチン

#集団接種

#やすらぎ天空館

#葬儀場

#ファイザー

#副反応

#阿倍野