こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

アストラゼネカワクチン接種2回目の話


f:id:kazamakizuna:20211029152734j:image

秋深まり、大阪城公園イチョウも色付いています。

 

前回9月2日木曜日の接種から8週間、

なんだかまだまだ先だと思っていたのに

あっという間に当日が来たような感じだ。

 

今回も城見ホールで行われる

大阪市大規模ワクチン接種に

10月28日木曜日行ってまいりました!

 

会場への最寄り駅は

JR大阪環状線大阪城公園駅ですが、

私は徒歩圏内に住んでいるので

森ノ宮方面から散歩して行きます。

 


f:id:kazamakizuna:20211029153202j:image

森ノ宮キューズモールにあるコメダ珈琲

こちらは午前8時から開いているので

名古屋な気分でモーニングを食べてから行くことに。

今日はたまごペースト&マーガリンに、

ヘルシーな豆乳オーレをチョイス。

コメダ珈琲のトースト、外はサクッと中ふんわりで

めちゃおいしくて大好きです

(*´艸`)

 

腹ごしらえをして、大阪城公園を散策。


f:id:kazamakizuna:20211029153634j:image

秋晴れで、気持ちいいです♪

1回目の時は雨だったので、

初めての緊張と不安で((((;゚Д゚))))ブルブル

でしたが、

おいしい軽食も食べて今日はリラックス。

かなり時間に余裕をもって、

9:35頃に着きました。

会場はもう開いており、受付もできました。

がしかし、すでに何人も来られており、

順番は8番目。

えっびっくりーΣ(・ω・ノ)ノ

 

持参した書類の確認などをしてもらい、

検温消毒、トイレも済ませ

10時ジャストから呼び出しされます。

 

最初に6人呼ばれ、

流れ作業でどんどん行くので

すぐにお呼びがかかり問診へ。

こちらもつつがなく進み、

接種室へ。

 

腕を出しやすい服装を考え

袖ゆるめのパーカーを羽織って行ったが、

接種箇所が結構肩の付け根に近い腕の上のほうなので

袖を上げても服が邪魔になる。

(これは想定内)

こうなることも考え、下に半袖を着ておいたので

看護師さんに聞いた。

「脱ぎましょうか?」

「着てますか?」

真顔で即答されて、笑た。

下に何も着てなかったらさすがにパーカー脱げませんwww

 

接種完了10:17

開始から17分。

呼び出しされてから15分。

早いー。

 

それから15分は会場内で待機。

 

何事もないように…

 

ドキドキしながら待ちました。

 

結果、何ともなかったです!

 

午後から通常通り出勤なので、

早めに昼食をとって準備することに。

 

再び森ノ宮に戻り、11時前に軽めの昼食。

前回は1時間後に突然腕の痛みがあったが、

今回は…

 

やはり1時間後、

腕は…全く痛くない。

その代わり、

左足と左奥の歯茎が痛い

 

前回とは違うパターン´д`;

 

しかも急に来た!

食事の途中に!

 

普段から飲み慣れているイブプロフェンの鎮痛剤を飲み、

冷たい飲み物の氷で口の中を冷やすと

ちょっとマシになる。

足は左だけ、筋肉痛状態。

 

歯磨きしてうがいすると、口の中の違和感は和らぐ。

通勤電車内で、軽い頭痛も起こる。

早く薬効いて~と願いながら、

冷たい水で身体を冷やす。

 

30分後、職場に到着する頃には薬が効いて

痛みはとれてきた。

 

前回はすぐに発熱し微熱が3日ほど続いたが

今回は当日発熱はなく、

用心して早めに帰りたかったが、

人手不足ゆえハードワークをこなすことに( ^_^ ;)

 

いえいえ、文句を言ってはなりません、

仕事できることに感謝です。

.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ナンデモイイヨウニカンガエヨウ

 

帰宅後、食欲もあり

スーパーで値引きのチーズダッカルビ丼をもりもり食べる

モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そういえば初回は全身倦怠感がひどかったけど、

今回はそれはなく結構元気。

夜はぐっすり寝ました(¯¬¯)Zzz

 

 

接種2回目翌日

 

体温は37度と、少し高め。

軽い頭痛。

足の痛みはとれた。

歯茎の腫れは少し。

胃が少し気持ち悪いが、食慾はある。

思ったより副反応は軽めでした。

個人差はあると思いますが、

アストラゼネカは1回目のほうがきついと聞いていましたが、

私自身もそんな感じです。

念のため休みの日の前日に接種し、

翌日は安静にしておうちでゆっくりお昼寝もし

身体をいたわっております。

 

とりあえず2回接種が終わり

ほっとした感はありますが

今後も感染対策をしっかり行い

withコロナ時代を乗りきっていきたいです。

 

#ワクチン接種

#副反応

#アストラゼネカ

#大阪市

#大阪城公園