こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

長年懸賞生活しててもやってまうアレ


f:id:kazamakizuna:20230924142610j:image

昔っから懸賞に応募するのが好きで、人一倍たくさん応募していると思う。

記憶にある中で一番古い当選品は、小学生の時雑誌で当たった光GENJIのレコードだ。

 

光GENJI…今の若い子は知らないか^^;

世間を騒がせているジャニーズの元アイドルグループで、

ローラースケートはいて歌って踊ってたんだよ。

 

そんな長い間懸賞出し続けているくせに、

今でもやらかしてしまう失敗がある。

 

それは

 

準備してたのにしめきりを間違えて出し忘れた

( ゚д゚)ハッ!

 

昔は対象商品のバーコード貼って送るのが主流だったが、

最近はレシートを貼って送るのが多い。

これはこれでせっかく対象商品買ってるのに気付かずに捨ててしまうこともあるので、これもやらかし談に入るのだが。

 

今回は、しめきりが9月21日だったのに、

月末かと勘違い。

 

何事にも先入観は怖い。

 

目視していて、その日を認識していても

2◯日ってあるともはや25日か月末と脳は勝手に記憶していた。

 

あァァァんまりだァァアァ(+_+)

 

こういう時は

所詮これは当選しなかったもので切手代が浮いた。

と思うようにしている。

 

すっぱいぶどうの話デスネ。

キツネが食べたいぶどうが手に入らないと、

あのぶどうは酸っぱいんだと自分に言い聞かせるやつ。

 

人間どんな慣れたことでも、失敗はつきものです。

これを厄払いと思い、なんかすごい当選品が届くことを楽しみに、

毎日ポストをのぞいています。

 

写真は今年当たったレアもの、

ゼブラ油性ペンマッキークッションと、

ハイチュウのビッグ抱きまくら(120cm!)

右上のマーカーペンと比較すると、そのデカさは一目瞭然。

 

かわいくてお気に入りです♪

 

#懸賞

#懸賞生活

#当選品

#失敗談

#雑談

#ライフスタイル