こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

こうなったらとことん好きなことをやってみよう


f:id:kazamakizuna:20230603164513j:image

退職してから22日経過。

今でもたまに仕事していた時のことが頭をよぎることはあるが、すべて夢のように現実感がない。

ちょうど治験ボランティアに登録していたこともあり、週3回そこに通ってることもあって生活にメリハリはある。

(体調崩して一度でも不参加だと報酬が払われないので、健康的には気をつかっている)

そんなわけで本格的なバイト探しは今月末治験が終わってからと心に決め、それまでせっかくだからやってみたいと思うことをとことんしてみようと考えている。

 

やってみたいことリスト

・メルカリで1ヶ月いくら売れるか。

・リアル懸賞生活。

・占いを仕事で始める。

・ポイントで1ヶ月いくら得をするか。

・RECOTORIP、GoogleMapの旅行系口コミ毎日ひとつ。

・写真AC毎日1枚追加→目標登録数1,000枚。

Instagram毎日投稿。

・ブログ、小説毎日更新。

 

まぁ欲張るといっぱい出てくるwww

 

メルカリは所さんのテレビでもやってたし、

占いは知人の紹介でやってたりしたけど、今までは仕事としてやっていなかったからお金はもらっていなかった。

それをお仕事として、活動の幅を広げたいというもので。

準備ができたらインスタで宣伝していこうと思います。

自分が結構、今回のパワハラブラック事件でも辛かったり悲しい経験もあったので、

(それ以外に過去もいろいろあるけど)

何かに悩んでたり、つまずいている方の力になれたらなぁ、と思っているのです。

ちなみにタロットカードの占い歴36年です!

年季入ってます☆

懸賞生活は、昔なすびっていうお笑い芸人の人がテレビで実際やっていた。

(あぁこの辺でもう歳がバレるw)

 

要は人間非雇用的就労所得で1ヶ月どれだけ稼げるかというチャレンジ。

 

ちゃんと記録のための出納帳も用意したよ!

よかったら来月どんな結果が出てるか…

途中経過も含めてまた見にきてやってください。

 

世の中の皆さん、こんな吊り橋を渡るような不安定な生活でも、なんだかんだ楽しんでやってるアウトサイダーな人間がここにいてます。

(ちなみに貯金はないよ)

まるで昔の映画スタンド・バイ・ミーのように、

未知の線路を渡って冒険していく。

 

早く仕事見つけてちゃんと働けよ。

将来のこと考えたら正社員のほうがいいのに。

例えそんなふうに傍からは後ろ指さされたり非難めいたことを言われようとも、

これが自分なのだ。

世間からこいつあほやなと思われようと、

今はやりたいことやって、

自分らしい行き方を模索してみます。