こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

献血に行ったらすてきな出会いがありました


f:id:kazamakizuna:20230519094653j:image

あべのハルカスのすぐ近くにある、

あべの献血ルームKizoona。

隣にはあべのフープなどもあり、賑わいを見せるエリアです。

近隣の駅からもすぐ、岸本ビル3階にあります。

外からだと、窓越しにかわいいキリンさんなどがみえます。

 

献血大好きなワタクシ。

普段は森ノ宮献血センターを利用するのですが、

この日はショッピングなどのついでにこちらに来てみました。

あべのは初めてです。

 

中はとにかくきれいで開放的!

順番呼び出しベルなどを持って待機したり、

なかなかのハイテク使用でした。

 

受付にて、本日のイベント

カラーセラピー体験ができます。

の文字が目に飛びこんできた。

 

興味をもった私は早速受付の方にお声がけし、

献血後に体験申込をしました。

 

400ml 献血を終え、体調も問題無し。

水分補給と休憩後献血カードも返してもらうと、

初めてのカラーセラピー体験!

 


f:id:kazamakizuna:20230519095648j:image

セラピーに興味があり、カラフルな色の世界が大好きな私は、すぐに魅了されました。

担当の先生がまた優しくて穏やかで、とても安心できました。


f:id:kazamakizuna:20230519095847j:image

気になる色のボトルを選んで、所定の場所におくと

ひとつひとつ先生が解説してくださいました。

カードはその色の中から心に響いた言葉のカードを選ぶと、その意味なども教えてくださいました。


f:id:kazamakizuna:20230519100031j:image

なんかねぇ…今の自分にピッタリのことだらけで、

驚きました!

色のボトルが、心の奥底までを色の波動を通じて教えてくれているようで。

感激でした!

 

カラーセラピー色彩検定のことなども詳しく教えてもらい、今後やってみたいなぁと。

 

先週突然職を失い、

時間ができたので何かいい事しようと

たまたまいつもと違う献血センターに行き、

この日は京都で葵祭の予定だったが雨で順延になったので、たまたま空いた時間に行った。

そして出会ったカラーセラピー

なんというか、たまたまとか偶然とか

それが重なると

まるで導かれたように、出会ったように感じます。

このきっかけがなかったら一生カラーセラピーを受けることもなかったかも知れません。

そう思うと、職場を追い出されたことは悲しかったし辛かったけど、

新しい未来はこのカラーボトルのように、

色鮮やかに、多くの可能性に満ち溢れている。

自然にそう思えて、気持ちが楽になりました。

 

いい方向に軌道修正できているように感じます。

あのまま一生あの職場にいることは、きっと自分にとって良いことではなかったでしょう。

悪いことに目をつぶり、自分を偽っていくのだから。

 

この日担当くださった三宅先生、

長い時間セラピーをしてくださりありがとうございます!

いただいた黄色いカードの温かいメッセージは、

大切なお守りです。

またどこかでお会いできたらうれしいです

(*^^*)

 


f:id:kazamakizuna:20230519101345j:image


f:id:kazamakizuna:20230519101416j:image

 

追記:この後晴れてきたのであべのハルカス展望台に登ると、澄みきった青空がありました。


f:id:kazamakizuna:20230519101523j:image

#カラーセラピー

#献血ルーム

#献血

#あべの

#あべのハルカス

#出会いに感謝