こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

消えた後輩、2年目


f:id:kazamakizuna:20230920192643j:image

過去記事でも書いているが、2年前の今日、

同じ職場で働いていた若い青年が姿を消しました。

一人暮らししていた自宅にも戻らず、その後親御さんがその部屋も引き払い、今もどうしているかわかりません。

 

私は、彼に対して仕事上厳しく言い過ぎたこともあり、今でも悔やんでいます。

完璧な人間なんていないし、最初からなんでもうまくできる人なんていないんだから。

もっとおおらかに見守ればよかったのに。

そして彼が行方不明になっても、仕事が嫌で逃げたんだろうから、まわりの人に迷惑かけたんだから給料くらい取りに来いと、きちんと働いた分の給料も経理に言って振り込ませなかった上司は、地獄に落ちろと思います。

その上司のパワハラで結局私も退職に追いやられましたが。

 

今どうしてるのかな。

どこかで元気でいるのなら、こっそり実家の和歌山に帰ってるとかなら、それでいい。

無事でいてくれたら。

そう願うしかできないのがはがゆい。

 

突然姿を見なくなったあの日のことを、

私は今でもおぼえている。

9月なのにまだ暑い祝日の月曜日だった。

その前の週、帰る前に話したことも。

笑顔でわらって話せて、うれしかった。

あんなひどい会社で、守ってあげれなくてごめんね。

あの職場は空気が悪すぎて、私も刺々しく心すさんでいた。

離れた今は、自分も周りと一緒になって冷たいことをしていたことがわかる。

淀んだ狭い世界にいると、悪しき方に自分も感化されていること、気付かずに攻撃すらも正義と思っていた。

ばかだよなぁ。

 

私のことも、あの会社のことも恨んでていいから。

どうかどうか、この想いが届きますように。

私はあなたが無事で、元気でいてくれることを願っています。

 

今でも、人一倍優しいあなたのこと

忘れてないよ。

ありがとう。

あなたを大切に想う人は、今でも数多くいます。

 

#行方不明

#大阪市