こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

偽善者どもの巣窟 - カクヨム


偽善者どもの巣窟(風間絆名) - カクヨム

うだるような暑い日が続く中、新しい物語が動き出しました。

 

「偽善者どもの巣窟」

 

あらまぁすごいドス黒い題名(´∀`*)ウフフ

 

とある介護施設を舞台に、やってもいない不正の濡れ衣を着せられ、退職に追いやられた主人公、川瀬。

裏表のあり過ぎる上司、村久保。

無駄に色気がある新入社員、内山田。

ちゃら過ぎる同僚、水戸浦。

 

誰にも共通していることは、

いい人の仮面を被っている。

ということ。

 

介護という、いわば究極のサービス業の

閉ざされた世界。

万年人手不足の中、貯まるストレス、過労。

心が壊れてしまったのか。

それとも元々のその人の人間性なのか。

 

まともな人達がいなくなっていくのは、

そこが悪の巣窟だから?

 

違和感に気付いた頃には時既に遅し。

罠をかけられ、もがけばもがくほど足元を救われ

ついにはやってもいない不正を追求され、川瀬は退職へと追い込まれた。

 

表面上では和やかな職場だったのに…

あの女が来てからかき乱され、

すべてが変わってしまった。

 

川瀬をはめた真の犯人は誰なのか!?

そしてその目的は??

 

ぜひ答えを当ててください(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

猛暑が続く中、

クーラーの効いたお部屋で

真夏の読書はいかがでしょうか。

 

#カクヨム

#ミステリー

#推理

#口悪閲覧注意

#介護業界

#犯人探し

#犯人当て

#偽善者

#いい人の仮面