こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

コロナ陽性自宅療養終了日


f:id:kazamakizuna:20221126192902j:image

2022.11.24(木)

祝日明け、混雑する発熱外来に行き、彼氏さんもやはり陽性と判明。

私より症状が重いため、処方された薬が多かった。

しっかり自宅療養しておきましょうね。

 

発症日から6日たった私はだいぶ咳も治まり、回復の兆しがみえてきた。

しかし少し動いたら息切れしたり、体力の衰えを感じる。

室内で軽い筋トレをして、機能回復をはかる。

食欲も戻ってきて、少しづつだが固形物も食べれるようになってきた。

私の場合最初の異変が嘔吐だったため、とにかく胃腸系がダメージ受けていた。

 

コロナウイルスに勝つために、食べれる時に少しづつでも栄養あるものを食べようと、家に保管していた里芋で煮物を作って食べる。

芋系はお腹にたまる。少しでかなりの満足感を得る。

倦怠感がこの日はかなり強くて、こんなにも寝れるのかというくらい寝まくった。

 

 

11.25(金)

月末を前に、何かと支払いなどが必要となる頃。

給料日のところも多いですね。

本来なら銀行に行ってお金おろしたりするのだが、

今日まで自宅療養中なので断念。

幸い複数の銀行をネットで振込したりできるようにアプリ管理しているので、人混みの中銀行に行くこともなく、用事を全部済ますことができた。

ありがたい、文明の利器よ。

 

今日薬を飲まなくても症状が出なければ、明日はもう療養解除となるが、調理などで少し動くと咳が出始め、倦怠感もさらに強くなっており、昼前から横になる。

喉も腫れも再度現れ、痛みが耐えられなくなりロキソニン服用。

職場から体調確認の連絡が来たので、ありのままを伝えると、念のため明日もう1日休みましょう、ということになった。

濃厚接触者の彼氏も症状がキツかったり、感染力かなり強そうなので。

長いことご迷惑をおかけしました、すみません。

ほんと周りの人達には、感謝しかありません。

これだけ助けていただいて、今後何があってももう文句とか言うのはやめようと思いました(猛省)

 

 

11.26(土)

食欲はだいぶ戻り、非常用のお湯で作れるわかめご飯をもりもり食べる。

甘いお菓子も食べたり、一週間以上経って以前のような日常に戻りつつあるが、息切れはする。

ウイルスを流そうと今日もパジャマからタオルまであらゆるものを洗濯。

今日は服薬無しで過ごせ、一応月曜日からの仕事復帰を予定。

どれだけ動けるかまだわからないけど^^;

今週は病院以外ずっと自宅療養なので、全く曜日感覚がわからない。

ちょうど先週土曜日の出勤日、謎の吐き気に襲われてからが地獄の日々だった。

後遺症が残る人もいるという話も聞くので、まだまだ油断はできませんが、未知な部分も多いので、やっぱりコロナは怖いです。

一部ではオミクロンは比較的軽症で済み、風邪みたいなもんだから、という声も聞いたが、実際自分がなったらこんなにもしんどいのか、という心境です。

今後も軽く考えず、最大限の予防をしようと思う週末の夜です。

 

#新型コロナウイルス

#陽性

#自宅療養

#実体験

#体験記

#オミクロン