こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

ラクウショウの下で - カクヨム


ラクウショウの下で(風間絆名) - カクヨム


f:id:kazamakizuna:20221204104131j:image

またまたカクヨムにて、新しい小説を書き始めております。

今回はドロドロの現実ドラマ、虐待やヤングケアラー、ネグレクト、家庭内別居、セクハラ、モラハラ、自殺未遂など…

毎日ニュースではこのような痛ましい事件が報道されているわけですが、

このような目を背けたくなるような現実も、私自身すぐ身近なところで見聞きすることがあり、

生きづらさを感じてる人が多くいるということが、

書きたいと思ったきっかけでした。

 

世の中は辛いことや酷い現実も時にあるけれど、

それでも希望も、

手を差し伸べてくれるやさしい世界も、

きっとあるから、

という想いで、書きとめています。

 

誰かの心に残れば、

言葉が、誰かを救うきっかけになれば、

そう願いながら。

 

もしよければご覧いただき、

可能なら☆がほしい!

正直なところ!

(/// ^///)

やっぱり、励みになりますから。

そして開催中のコンテストにも応募!

明確な目標があると、1日何文字ペースでしたら良いとか、やるべきことが具体化するので焦らず落ち着いて進めることができますね。

日常にメリハリが生まれました

( *¯ ꒳¯*)

 

#カクヨム

#現代ドラマ

#小説

#ヤングケアラー

#虐待

#自殺未遂

#貧困

#セクハラ

#モラハラ

#家庭内別居

#それでも希望を

#やさしい世界