こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

めざましテレビの占いが当たりすぎて怖い


f:id:kazamakizuna:20220610160710j:image

毎朝各テレビ局の情報番組では、占いをやっている。

その日の天気予報とともに、つい気になって見てしまうという人も多いだろう。

 

私の毎朝の楽しみは、フジテレビ系のめざましテレビだ。

紙兎ロペのアニメとかもちょっとシュールな笑いが好きだが、今日の占いカウントダウンも欠かさずチェックしている。

そしてこの占い、驚くほどよく当たる。

それも主に悪い時のほうが…。

 

先日、私てんびん座は最下位だった。

まぁ世の中にてんびん座の人なんて山ほどいるんやからとあまり気にしないようにはしているが、

とにかく最下位の時はほんとに予想外の最悪の出来事が多すぎる。

 

この日は予想を知った後、冷蔵庫を開けたらタッパーに入れてた青豆がバランス崩して倒れ、大量の豆ぶちまけた。

 

あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"

 

蓋してたのに、落ちたはずみで蓋も開いてしまった。

なんてこった(*TㅿT)

 

さやに入ってるならまだしも、昨日の夜眠い目こすってむいたやつ。

(こんなことならむかなきゃよかったと思いながら)

急いで拾い集め、水で洗う。

出勤前で時間ない時に…(´ω`)トホホ…

 

それをみていた家族に文句言われ、カチンと来て朝から大喧嘩。

不快な気分で家を飛び出す。

 

仕事では普段ならありえない様なミス連発。

 

そして夜に一人暮らしの友達から連絡来て、体調悪くて飯も買いに行けないから助けてくれ、とヘルプコール。

給料日前で手持ち金ほぼ皆無やねんけど

( ̄▽ ̄;)

有り金かき集めてお食事デリバリー。

結局泊まりで看病する。

 

なんていうか…ここまで非常事態になるとは…

めざましテレビの占い恐るべし!!

 

そのため、その日のラッキーアイテムは必ずチェックし、

取り入れることができるものは行うようにしています。

ラッキーフードとか知っておくと、その日の食事メニューとかも迷わなくていいしwww

 

昔同僚の超理系男子に、

「君だけのために世界が回ってるわけではないから、たまたまその日悪いことが重なったからってそれは確率の問題であり、単なる思いこみの気のせいだ」

と言われたことがあるが、まぁそれも一理ある。

もしくは占いの結果を知ったがため悪いイメージがついてしまったから、不安感がその事実を引き寄せてしまった、という解釈もある。

けれど日々の運勢に一喜一憂するのも人間らしい感情だし、

浮き沈みのある運気の波を知り、参考までに暮らしの中に取り入れたら毎日楽しいかな、

と思ったりするのです。

 

カウントダウンの占いって、1位とかだとテンション上がりますしね⤴︎⤴︎♪♪

 

そんなわけで、めざましテレビの今日の占いカウントダウン、最下位の時はちょっと怖いけど、なんだかんだでおもしろくて好きです。

 

#占い

#めざましテレビ

#フジテレビ

#関西テレビ

#カウントダウン

#運勢