こんなやつもいる

読めばきっと元気になる世間話。こんなんでも生きれてるから、きっと大丈夫。さみしくなったらここにおいで。

魚の予言


f:id:kazamakizuna:20220213095714j:image

2月の三連休。

後半はこの話題で馬好き達はもちきりだ。

 

話は遡ること、連休初日。

久しぶりにトリキに焼鳥を食べに行った。


f:id:kazamakizuna:20220213100025j:image

ハツ(ハート、心臓)うまいねー。

 

鶏肉しかないのに、

なぜか湯のみから魚の匂いがした。

「誰か魚屋でバイトしてる人おるんちゃう」

「その人が洗ってるんかなwww」

ほろ酔いやし、そんな話をしていた。

 

写真撮るの好きなので、

スマホ用の望遠とか接写のレンズないか100均に探しに行った。

あったのは魚眼レンズだけやった。

「これはこれで世界が変わっておもしろいなー」

 

大阪城公園に梅を見にいった。

『野梅』やばいと読む梅があった。

「やばいとか軽く読み方やばめー」

そんなにこと言いながらパシャパシャ。


f:id:kazamakizuna:20220213100757j:image


f:id:kazamakizuna:20220213101157j:image

なんだか魚の気配…

 

三連休中日、

東京最終レース。

家でグリーンチャンネルの返し馬みていたら、

おもしろい名前の馬が出ていた。

「馬なのにヤマメってwww」

大爆笑した。

 

その時点で暗示に気づいて単複買えよっ、

と昨日の自分に言いたい。

 

1着     ヤマメ

 

単勝5万越え!

複勝でも8,000円以上!

 

昨日からの魚、さかな、

やばめ、ヤマメ……

 

神様は時に幸運の大ヒントをくれている。

そこに自分が気付いて行動できるかどうかだ。

 

三連単1,400万以上だって!

年収以上だし!

 

グリーンチャンネルの司会者の人のコメントがさらにウケた。

「昨日渓流釣り行った人じゃないと買えないですよねー」

こんなクソ寒い中、川釣りとかムリっしょwww

 

競馬で高配当とるなら頭で考える常識捨てて、

ギャグとかあそびで偶然見聞きしたことをヒントに、

だね。

 

奥が深いぜっ

 

#競馬

#高配当

#ヤマメ

#シンクロニシティ